BLOGブログ

2022/01/07

BLOG

少し距離を置こうと言われたら・期間・決め事

自分達はうまくいってる!と思っていたのに・・・
突然「少し距離を置こう」とか「冷却期間を持とう」とか
言われた経験がありませんか?

何をどうしたらいいのか分からない・・・と
戸惑ってしまいことも多いと思います。

こういう時どうしたらいいのか分からないので
今回のテーマにしてもらえませんか?と言われましたので
お話したいと思います。



距離を置きたい・・・というのには理由があると思います。

仕事、キャリアアップ、疲労本当に様々ですが
期間や決まり事などきちんと話し合ってからの方が良いと思います。

男女では考えの違いがありますし
何も分からない状態だと不安が大きくなるばかりでイライラしたり
嫌われたのではないかと考えたりして
ポジティブな方向を見れなくなったりします。

少しでも参考になれば幸いです。

目次

注意点

男女どちらから言い出しても
正直申し上げて、十中八九別れる事が多いように思います。

相手のあることで一人ではどうにもならないのです・・・
これは付き合っている時も婚姻関係にあっても同じように思いますね。

最初は寂しいと思っていても時間が経つと
次第に気持ちは離れていくことでしょう。

そうすると復縁はとても難しくなっていきますよね

本当にお互いの事を考えての事ならば
よく話し合って下さい。

そして、距離を置く期間とか連絡を取れる状態を
作って下さい。
全く接点の状態にならないように!

話し合いで回避出来るのであれば
出来るだけで回避したいものです。


それでも距離を置く場合
再会したときには以前のようにできない事が多いということを
覚悟しておいて下さいね。
お互いに気まずくなってしまい
結局は別れてしまうという事が本当に多いのです。

離れている間に付き合っていた時の負担がなくなり
ストレスが軽減されたり自分の時間が確保できたりして
元に戻る事が逆に負担に感じるからです。

まとめ

今回は私自身、色々考えてどう表現すればいいのか本当に悩みました。

何故なら読んでくれた方はこう感じたのではないでしょうか?
距離を置くとは・・・結局別れるんじゃないかと・・・

距離を置くという事は
負担が大きいから、自分の時間が欲しい、自由にしたい等々
ストレスを感じていて
別れる事で揉めたくないと言う心理が働いている様に思います。

大好きな人から言われるのは
辛いしショックだとは思いますが
前記したように相手のある事なので思い通りにはなりません。


何とか分かり易い様にお伝えしたかったのですが
難しく、私自身も考えた抜いてこのままお伝えしようと思いました。

「何言ってんだ!」と思われた方申し訳ありません。

もっと、もっと皆様に伝わりやすくする事を考えたいと思います。

SHARE
シェアする
[addtoany]